アジアアロワナ・ワールド

ラフレシアのブログです。アジアアロワナに関する入荷案内など様々な情報を発信していけたらと思っています。

  • プラチナアリゲーターガー

    その他の選別魚 in Jakarta

    アジアアロワナでは最近お問い合わせが多かったデブな個体を選別しました。喉元が膨れていたり、肩口から太くなっていたりと変わったアロワナですね。このタイプの個体は1匹しか選別していませんので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。価格的にはダイナミックレッドより少し高い感じで大丈夫だと思います。お[...]

    続きを読む
  • メタルレッドF4

    アジアアロワナ選別作業

    ジャカルタにある、ディナミカカプアスのストック場です。ポンティアナで採れたアジアアロワナは輸送が出来るサイズになるとここに送られて来て、ジャカルタで体調を整え輸出されます。選別作業やマイクロチップの挿入なども全てここで行います。純血の紅尾金龍です。アクアリーダーの紅尾金龍をま[...]

    続きを読む
  • ディナミカカプアスのヒヤンとジミー

    ジャカルタでヒヤン氏にお会いしました。

    インドネシアに渡航してまいりました。日本からジャカルタに着く前にカリマンタン島の上空を飛行しますが、その際にがカプアス川が見えます。一面緑に覆われたジャングルに蛇行しながらゆっくりと流れるカプアス川はアロワナ好きにはたまりません。最初見た時は鳥肌が立つ位に感動したのを憶えています。[...]

    続きを読む
  • アンダーウォーターLED スリム パーフェクトレッド

    アンダーウォーターLED スリム パーフェクトレッド

    ついに待望の水中LEDが発売になりました。サイズは60cm、90cm、120cm、1500cmの4種類です。形、色、価格、熱対策、耐久性と今まで水中蛍光灯が持っていた多くの問題点を解消しています。このLEDの良い所はなんと言ってもその細さです。水中蛍光灯は正面に取り付けますが、ア[...]

    続きを読む
  • エアコン

    急に暑いと思ったら・・・。

    ここ最近急に暖かくなってきて電気代に優しい季節なってきました。しかし、なんか暖かいを通り越して、なんだか店内が妙に暑い・・・・。天気も良いのでエアコンのフィルターでも掃除するかぁ~と脚立に登ってフィルターを外してみたら・・・・。業務用エアコン死んでました・・・・・。[...]

    続きを読む

最近の記事

その他の選別魚 in Jakarta


豚アロワナ
アジアアロワナでは最近お問い合わせが多かったデブな個体を選別しました。
喉元が膨れていたり、肩口から太くなっていたりと変わったアロワナですね。このタイプの個体は1匹しか選別していませんので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。価格的にはダイナミックレッドより少し高い感じで大丈夫だと思います。お試し輸入なので、ご希望の方が多ければ次回より匹数を増やします。

プラチナアリゲーターガー
プラチナアリゲーターガーも久々に多めに入れる予定です。
多少数の変更はあるかと思いますが、13~15匹位は輸入予定です。画像に写っている個体の他に3匹は押さえています。全て35~45cmクラスなので、アジアアロワナと混泳も出来る良いサイズかと思います。

ショートのエンドリケリー
エンドリケリーのショートです。
尻ビレが2つになっていますが、これはこれで個性的かと思います。それ程大きな個体ではないですが、顔のサイズと身体のサイズを見て頂ければ詰まり具合が良く分かるかと思います。輸入後に餌を多く与えて体高を出したいと思います。

プラチナデルヘッジー
プラチナデルヘッジーです。
レア度はエンドリよりも高いです。あまり数はありませんが、何とか入手出来ました。ポリプは本業ではありませんが、これからも出来るだけ珍しい魚は入手する様にしていきます。

アルビノシルバー
少し大きめのアルビノシルバーも入手致しました。
ここ最近インドネシアでもなぜか在庫が少ないみたいで、価格も少し上がり気味ですが小さめの小赤なら食べれるグットサイズです。

プラチナメチニス
メチニスのショート。
ん~僕はよく分かりませんが、見た事はないのでレア種だと思います。この体型で大きくなったらきっと可愛くなると思います。レア種ですけど、それ程高くはないです。よく分からないので、詳しくは聞かないで下さい。

プラチナエンドリケリー
プラチナのエンドリケリー
前回よりは少し小さくなってしまいますが7匹入手致しました。探されている方も多いと思いますので、是非この機会によろしくお願い致します。

この他ボツにした個体もいますが、アロワナ以外は大体こんな感じです。

まだ入荷日は未定ですが、色々調整しながら6月上旬までには輸入したいと思います。

よろしくお願い致します。


にほんブログ村
0489557000


アジアアロワナ選別作業


ジャカルタのアジアアロワナストック場
ジャカルタにある、ディナミカカプアスのストック場です。
ポンティアナで採れたアジアアロワナは輸送が出来るサイズになるとここに送られて来て、ジャカルタで体調を整え輸出されます。選別作業やマイクロチップの挿入なども全てここで行います。

スマトラゴールデン
純血の紅尾金龍です。
アクアリーダーの紅尾金龍をまだストックしているので、今回は輸入を見送りました。来月以降にまた輸入いたしますので、今暫くお待ち下さい。

メタルレッドF3
メタルレッドF3です。
顔つきや形などに重点を置いて選別致しました。サイズも良い感じです。今回急遽渡航したのは数日後に他国からの買い付けがある為で、ジミーから「その前に来て抜いちゃって」って連絡をもらった為です。お蔭様で数多いストックの中より好きな感じで選別できました。 

メタルレッドF4
特にメタルレッドF4のミドルサイズは他国も欲しがるので、どうしても先に抜く必要がありました。他国の方が高く買うみたいですし、先に好きな数だけ抜かせてもらえるってありがたい事です。今回は厳選した5匹を選別しました。この個体で25cm位です。

メタルレッドF4
携帯での撮影だったので、暗くなっちゃいましたが今回一番大きなF4です。
35cm位ですが全体的にバランスの整った体型をしています。画像だと分かり難いですが、このサイズにしては結構赤いと思います。

メタルレッドF4
通常のライトでの撮影なので、色が薄く見えますが実際はかなり濃く発色しています。鱗框に入るリングも力強いです。

今回の選別&輸入はスーパーレッドのみ100匹以上になります。
ラフレシアでは一度にこれだけの数のスーパーレッドを輸入した事がありませんので、今からドキドキしています。現在でも店内には60匹以上のスーパーレッドをストックしていますので、輸入後のスーパーレッドの総数は180匹近くになると思います。

ここに掲載した個体だけではなく、リーズナブルな価格設定のスーパーレッドも多く来ますし、肥満系の個体等も入荷予定です。輸入日はまだ先になりますが、スーパーレッドをお探しの方はラフレシア店内で現地の選別の様な雰囲気を楽しみながら選んで頂けると思います。

アジアアロワナ以外も同時に輸入する予定ですので、次回のブログでご紹介いたします。


にほんブログ村
0489557000


ジャカルタでヒヤン氏にお会いしました。


アロワナの聖地カリマンタン島
インドネシアに渡航してまいりました。

日本からジャカルタに着く前にカリマンタン島の上空を飛行しますが、その際にがカプアス川が見えます。一面緑に覆われたジャングルに蛇行しながらゆっくりと流れるカプアス川はアロワナ好きにはたまりません。最初見た時は鳥肌が立つ位に感動したのを憶えています。

インドネシアレストラン
ポンティアナからヒヤンさんが来てくれていて、待ち合わせのインドネシアレストランに・・・。
ヒヤンさんはディナミカカプアスの創設者で、人生の殆どをアジアアロワナにつぎ込んで来た方であると同時に、ジミーのお父さんでもあります。

ジミー予約
レストランに入るとテーブルにジミーの名前でテーブルが予約がされていました。
予約席には大きな葉っぱが置かれていました。う~んお洒落です。

ディナミカカプアスのヒヤンとジミー
そこにヒヤンさん登場!写真は掲載しませんが、ヒヤンさんの奥さん、ジミーの奥さんと5人での食事です。
2年ぶりにお会いしましたが、お元気そうでした。今まで色んな養殖場のオーナーとお会いしてきましたが、僕はヒヤンさんが一番怖いです。どんな感じかと言えば頑固職人をイメージして頂ければ良いかと思います。

インドネシア料理
最初ディナミカカプアスに行った時には全てヒヤンさんとの交渉でした。
ヒヤンさんからはアロワナに関する知識、繁殖、商売に至るまで多くの事を教わり学びました。アロワナを買いに行っていつも怒られてたイメージです。20年近く前の話ですから今は怒られる事はありませんけど・・・。

ちなみに当初ヒヤンさんに会うだけで2年を要しました。あの当時は「ディナミカカプアスは日本には売らない」ってスタンスだったので大変でした。メールなど一般的ではなかった時代ですから、電話したりFAXしたりしましたが、全て居留守と無視でした。買うどころか会う事も出来なかったんですよ。まぁ~今となっては笑い話になりましたが・・・。

焼き鳥
今は引退してツバメの巣やドリアンを作ったり、ホテル経営したりのんびりしていますが、アロワナの話になると「もう引退したからなぁ~」とか言いながら昔のヒヤンさんに戻ります。まぁ~その方が僕は好きなんですけど、少ない言葉の中には重く深い意味があって、改めて色んな事を教わったような気がします。

最後にジミーと僕に「お前らで上手くやれ。」と言い残し、先に帰って行きました。
ジミーに「怖かったよ。」と言うとジミーも「俺も・・・。」って言っていました。昔はマスターヨーダみたいな感じですが、今は完全にダースベイダーになっていました。

僕のアロワナの父みたいなヒヤンさん。これからも変わらず、元気でいて欲しいです。
次回はポンティアナに遊びに行きますね。

0489557000


にほんブログ村


アンダーウォーターLED スリム パーフェクトレッド


アンダーウォーターLED スリム パーフェクトレッド
ついに待望の水中LEDが発売になりました。サイズは60cm、90cm、120cm、1500cmの4種類です。
形、色、価格、熱対策、耐久性と今まで水中蛍光灯が持っていた多くの問題点を解消しています。

1500水槽での使用例
このLEDの良い所はなんと言ってもその細さです。水中蛍光灯は正面に取り付けますが、アロワナを観賞するのにどうしても邪魔になってしまいます・・・。しかし、この商品は極限まで細く作ってあるので、あまり邪魔にならずにアロワナを眺める事が出来ます。

次に長寿命な為に蛍光灯の様に球切れで交換の必要がない事です。数年使って光量が弱くなる事もありませんし、発熱量も少ないので夏場の水温の上昇を防げます。これからの季節には最適だといえると思います。LEDの為に電気代も節約出来るのも嬉しいですね。

水中LED
色合いに関してはフィッシュルクスよりも少し強い感じで、より赤みを強調する様に調整されています。微妙な色の調整だけで半年かかっています。スーパーレッドをより赤く、それでいていやらしくなり過ぎない絶妙な色合いに仕上がっていると思います。

今まで発売されてきた観賞魚用LEDライトはアジアアロワナのスーパーレッドには不向きだった。と言う問題を今回のパーフェクトレッドはクリアしたと考えています。しかも水陸両用ですので、使い方もお好み次第で上部からも当てれるのも良いですね。

今回ご紹介したパーフェクトレッドをショッピングカートに掲載致しましたので、是非ご検討下さい。

ラフレシアオンラインショッピングはこちらから

0489557000


にほんブログ村


急に暑いと思ったら・・・。


エアコン
ここ最近急に暖かくなってきて電気代に優しい季節なってきました。

しかし、なんか暖かいを通り越して、なんだか店内が妙に暑い・・・・。

天気も良いのでエアコンのフィルターでも掃除するかぁ~と脚立に登ってフィルターを外してみたら・・・・。

業務用エアコン死んでました・・・・・。

0489557000


にほんブログ村


2016年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

RAFFLESIA

アジアアロワナ専門店ラフレシア

341-0044
埼玉県三郷市戸ヶ崎3124-12
048-955-7000

12:00~20:00
定休日 月曜日
http://www.arowana.jp/

Count per Day

  • 38830総閲覧数:
  • 50今日の閲覧数:
  • 419昨日の閲覧数:
  • 3407先週の閲覧数:
  • 11160月別閲覧数:
  • 26739総訪問者数:
  • 30今日の訪問者数:
  • 264昨日の訪問者数:
  • 2423先週の訪問者数:
  • 7701月別訪問者数:
  • 342一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数: