アジアアロワナ・ワールド

ラフレシアのブログです。アジアアロワナに関する入荷案内など様々な情報を発信していけたらと思っています。

  • LEDライト特価在庫処分

    LEDのマジックアロワナライトの特価での在庫処分をショッピングカートに掲載いたしました。90cm(レッド用、ゴールド用) ¥6,000-(税込み)12cm(レッド用、ゴールド用) ¥10,000-(税込み)画像はレッド用ですが、ゴールドは黄色味の強い色合いで金質を濃く演出[...]

    続きを読む
  • ダトニオのショート

    ダトニオのショートを撮影しショッピングカートに掲載いたしました。体型が分かりやすい様に手で押さえたのですが黒化してしまいました・・・。しかし、かなり詰まった体型で30cm位まで大きくするとかなりキュートな個体になる事は間違いありません。バンドはこんな感じでリアルバンドに届かずって[...]

    続きを読む
  • 3匹のプラチナブラックを撮影&掲載いたしました。

    入荷時は5~6cmでヨークサックをぶら下げていたプラブラですが、やっとこのサイズまで成長いたしました。小さい時は毎日冷凍赤虫を1日2回与え、小さい赤ヒレを食べさせてとやっとここまで育ったかぁ~って気持ちです。現在はメダカを順調に食べますし、サイズ的にも一番難しく危ない時期を脱したと考えていま[...]

    続きを読む
  • ビッグ・フィッシュ・マガジン

    年末にアロワナライブを発刊するMPJ社から「ビッグ・フィッシュ・マガジン(仮名)」が発売になります。大型魚専門誌でガー、ポリプ、エイなどを専門誌となる予定です。現在編集作業中との事ですが、どの様な内容の本になるか期待しています。勿論、アジアアロワナも掲載されるとの事ですので、そちらも楽しみで[...]

    続きを読む
  • プラチナエンドリケリーのご紹介

    在庫しているプラチナのエンドリケリーを撮影してみました。移した水槽が小さいので、ちょっと上手く撮れていませんが雰囲気だけでも伝われば幸いです。実は小さい時からコツコツ餌を与えて育てていた個体で、気が付いたら23cmになっていました。残念ながら変な言い方をすれば[...]

    続きを読む

アーカイブ: 2016年3月

エンドリケリー・ショート入荷致しました。


エンドリケリーショート
インドネシアよりエンドリケリーのショートボディーも輸入いたしました。
まだ9~10cmと小さいですが、ここからガンガン餌を与えて体高が出てくればかなり良い感じの個体になると思います。

エンドリケリーショート
ショートも何匹か候補がいたのですが、その中でも出来るだけ短く詰まっている個体を選別致しました。
輸入直後ですが、物怖じせず餌もよく食べています。

エンドリケリーショート
上からの画像の方が短さと詰まり方が分かりやすいですね・・・。

エンドリはあまり専門分野ではありませんが、他の熱帯魚も珍しい個体や変わった個体は見ていても楽しいので今後少しずつ扱っていこうと思います。

ショッピングカートに2個体掲載致しました。
是非ご検討下さい。


にほんブログ村


ディナミカカプアスよりアジアアロワナ100匹+その他入荷致しました。


IMG_7564
ディナミカカプアスよりアジアアロワナ100匹、その他ショートエンドリ、プラチナエンドリ、プラチナアリガー、ショートダトニオ等を輸入いたしました。今回は11箱ですが1箱がかなりの重量なので、さすがにヘロヘロです。

プラチナエンドリ
どの個体も状態はバッチリなので一安心ですが、明日から少し餌を与え、さらに状態を良くしていきます。

IMG_7565ディナミカ便は今月2便目なので、正直さすがに疲れました。しかしながら、新しい魚が来るとやっぱり楽しいものです。

前回入荷のアロワナの撮影もまだ終わっていないので、お待ち頂いている方には大変申し訳なく思っておりますが、アジアアロワナもその他の熱帯魚も良い感じですので、ご期待下さい。




にほんブログ村


アジアアロワナとショートダトニオ


ダトニオショート
ショートのダトニオです。
お尻が良い感じで詰まっていますので、大きくなるとかなり可愛い個体になるんじゃないかと思います。餌も順調に食べていますので、このまま丸々太らせたいと思います。

メタルレッドアロワナ
メタルレッドF4のミドルサイズです。サイズは約22cmです。
入荷したアロワナはまだ撮影を行なっていませんので、ゆっくりですが撮影しご紹介したいと思います。このサイズのF4は10匹入荷しています。16~17cmサイズも10匹厳選して選別しました。顔や体型などトータルバランスの優れた個体を選別できました。

IMG_4483
45cmサイズも2匹輸入しています。白水槽に入れたら色が飛んじゃいました・・・。ここで赤く出来たらかなり綺麗だと思いますので、もう少し頑張ってみます。ちなみにチラッと写っている細い水中蛍光灯はLEDの新商品です。こちらも後日ご紹介したいと思います。

この他にもメタルレッドF3、ダイナミックレッド、過背金龍、紅尾金龍などを輸入いたしました。個体管理を優先させて頂いていますので、撮影は今暫くお時間を頂くと思いますが、ご了承下さい。

PS.プラチナエンドリも4匹だけ輸入いたしましたが、お蔭様でこちらは完売となりました。また良い個体が入手できたら輸入したいと思いますので、今暫くお待ち下さい。


にほんブログ村


エンドリケリーショート入荷


エンドリケリーショート
エンドリケリーのショートが入荷致しました。
詰まり方も綺麗ですし、ヒレも真っ直ぐ伸びていて完璧な個体です。全長も20cmありますので、可愛さと迫力の両方を兼ね備えているエンドリです。

IMG_714459
もう少し安く仕入れたかったのですが、このサイズまで育っているとなかなか交渉には応じてもらえませんでした・・・。半分趣味みたいな仕入れになっちゃいましたが、個人的には凄く気に入っている個体です。餌は小赤を食べるだけ与えています。
SOLD


にほんブログ村


プラチナブラック入荷致しました。


プラチナブラック
今季初のプラチナブラックが入荷致しました。
右目水晶体に小さな星がありますが、水晶体の表面に点いていますのでガラス面に擦ってできていると思われますので、環境に慣れてくれば自然と取れると思います。

プラチナブラック
残念ながら左目が涙目になってしまっています・・・。こちらは治る事はありません。

プラチナブラック
色は完璧なAグレードで、小さいながらヒレまでかなり白くなってきています。

プラチナブラック2
餌はアカヒレを常時泳がせながら毎日冷凍赤虫を与えています。
常にお腹はパンパンなので、このまま順調に大きくなると思います。

今年はとにかくプラチナブラックの入手が難しいです。
採取されていないというよりも中国などに高額で売られているのでは?と推測されます。現地より画像は送られてきても個体が来ないといった事がもうすでに10匹以上続いています・・・。勿論、中にはストック中に死んでしまった個体もいるのでしょうが、10匹以上の売込みがあって全く来ないってのは異常事態です。恐らくこの流れはまだまだ続くと予想されます。今回の個体は残念ながら奇形ですが、これでも入手出来ただけラッキーだと考えています。

今回ご紹介したこのプラチナブラックですが、ショッピングカートに掲載致しました。ご興味のある方は是非ご検討下さい。

SOLD


にほんブログ村