アジアアロワナ・ワールド

ラフレシアのブログです。アジアアロワナに関する入荷案内など様々な情報を発信していけたらと思っています。

  • LEDライト特価在庫処分

    LEDのマジックアロワナライトの特価での在庫処分をショッピングカートに掲載いたしました。90cm(レッド用、ゴールド用) ¥6,000-(税込み)12cm(レッド用、ゴールド用) ¥10,000-(税込み)画像はレッド用ですが、ゴールドは黄色味の強い色合いで金質を濃く演出[...]

    続きを読む
  • ダトニオのショート

    ダトニオのショートを撮影しショッピングカートに掲載いたしました。体型が分かりやすい様に手で押さえたのですが黒化してしまいました・・・。しかし、かなり詰まった体型で30cm位まで大きくするとかなりキュートな個体になる事は間違いありません。バンドはこんな感じでリアルバンドに届かずって[...]

    続きを読む
  • 3匹のプラチナブラックを撮影&掲載いたしました。

    入荷時は5~6cmでヨークサックをぶら下げていたプラブラですが、やっとこのサイズまで成長いたしました。小さい時は毎日冷凍赤虫を1日2回与え、小さい赤ヒレを食べさせてとやっとここまで育ったかぁ~って気持ちです。現在はメダカを順調に食べますし、サイズ的にも一番難しく危ない時期を脱したと考えていま[...]

    続きを読む
  • ビッグ・フィッシュ・マガジン

    年末にアロワナライブを発刊するMPJ社から「ビッグ・フィッシュ・マガジン(仮名)」が発売になります。大型魚専門誌でガー、ポリプ、エイなどを専門誌となる予定です。現在編集作業中との事ですが、どの様な内容の本になるか期待しています。勿論、アジアアロワナも掲載されるとの事ですので、そちらも楽しみで[...]

    続きを読む
  • プラチナエンドリケリーのご紹介

    在庫しているプラチナのエンドリケリーを撮影してみました。移した水槽が小さいので、ちょっと上手く撮れていませんが雰囲気だけでも伝われば幸いです。実は小さい時からコツコツ餌を与えて育てていた個体で、気が付いたら23cmになっていました。残念ながら変な言い方をすれば[...]

    続きを読む

アーカイブ: 2017年1月

namiグリーンに唐草模様が出てきました。



Before
以前ご紹介したナミグリーンのエラブタに変化が始まったので、ご紹介したいと思います。
この画像はショッピングカートに掲載し、ブログでご紹介した時のNO.8のナミグリーンです。


After
そしてこれが本日撮影した同じNO.8のナミグリーンです。

エア蓋に唐草模様が徐々に染み出る様に表れてきていて、通常のグリーンアロワナと異なる事が分かります。画像には収まらなかったのですが、鱗にも微かに唐草模様がで始まっていますので、これからがナミグリーンの本領発揮と言った所でしょうか・・・・。

まだ在庫もございますので、是非この変わった不思議なアロワナをご検討ください。

在庫しているナミグリーンはこちらから

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000


METAL RED F3 掲載いたしました。



ホームページにメタルレッドF3を掲載いたしました。
今回選別した個体達は小さいながらも綺麗なシャープな顔つきをしている個体が多く、サイズよりも質を優先した選別に致しました。


状態はバッチリなのですが、少しでもサイズを大きくする為に今まで掲載を遅らせていました・・・。
とにかく毎日出来る限り餌を与えていますので、良い感じで日に日に大きくなってきております。


掲載したメタルレッドは全て店内に在庫していますので、是非遊びに来てご覧頂ければと思います。

あっ!
明日定休日です。

ではでは

メタルレッド掲載ページはこちらから

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000


新年快乐!!



新年快乐!恭祝大家新的一年心想事成、身体健康、万事顺意、财源滚滚、生活幸福美满、鸡年大吉!

今日は旧正月で、養殖場や海外の華僑の人たちは新年を盛大にお祝いしている事でしょう。

昨夜は大晦日で時差があるので、日本時間の深夜1時と2時にlineがガンガン鳴っていました。
海外だと1月1日よりも旧正月の方を重要視する傾向にありますので、今からの1週間は魚の出荷が止まってしまいます。スタッフが里帰りしたり、役所、空港も人が減ったりで輸入業者にとっては少し問題のある時期でもあります。これはラフレシアに限らず、多くのシッパーに当てはまる事なので、日本の熱帯魚の輸入がピタッと止まる時期なんです。

旧正月に中国に行った事がありますが、一晩中爆竹が鳴っていて凄いお祭り騒ぎになっていたのを思い出します。次の休みにでも横浜中華街にでも行ってみます。

PS.画像はインドネシアでストックされているMETALRED F4です。とりあえず、次回便に載せる予定になっています。

ではでは

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000


ゴールデン・ダトニオ


ダトニオの色彩変異
ラフレシアで飼育しているオレンジ色のゴールデンダトニオですが、約23cmになりました。

毎日小赤を食べるだけ与えて、暇があれば水を替えて1年が経ちました。入手当初はこんな色になるとは想像もしませんでしたし、オレンジ色に染まるダトニオなんて見た事も聞いた事もありませんでした。

⋆このダトニオに関しましては様々な理由から画像に店のスタンプ加工をさせて頂いています。見づらくてすみません。

オレンジダトニオ
どの位のオレンジ色か分かりやすくなるように、比較対象として小赤と並べて撮影致しました。小赤には負けていますが、他の淡水熱帯魚にはなかなかない色合いをしています。

年々入手難易度が上がっていますが、昨年はなんとか白ダトニオも2匹入手しました。店頭に展示していますが、こちらもガンガン大きくして1匹はラフレシアの看板魚に育てあげたいと思います。

今後も様々な種類のレア種を世界中から探して皆様にご紹介できればと考えています。

PS.在庫しているプラチナアリゲーターガーを少しずつショッピングカートに掲載しています。
プラチナアリゲーターガーの掲載ページはこちらから

 

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000


アクアライフの撮影がありました。



昨日アクアライフの撮影がありました。
僕の好きなカメラマンの一人、橋本カメラマンです。彼も魚好きなので、魚の持つ魅力を写真に収めていきます。撮影の合間にする魚の話も楽しく、とても勉強になります。


今回撮影して頂いたのは先日入荷したロングフィンのエンドリケリーのサンプル魚です。
日本初入荷のこの個体が新着魚コーナーに掲載される予定です。ちなみにこの画像は福井カメラマンの愛機にて撮影したものなので、アクアライフに掲載されるのはこんなショボい写真じゃないと思います。

PS.ここ最近ブログの更新頻度が下がってしまい申し訳ありません。入荷魚の世話などでちょっとバタバタしておりました。出来るだけ更新できるように頑張りますので、今音もよろしくお願いいたします。

ではでは



↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000