アジアアロワナ・ワールド

ラフレシアのブログです。アジアアロワナに関する入荷案内など様々な情報を発信していけたらと思っています。

  • S様にメタルレッドF4をお送りいたしました。

    茨城県のS様にメタルレッドF4をお送りいたしました。パッキング時の様子ですが、白色の蛍光灯下でもかなりの色をしているのがお分かりいただけるかと思います。観賞魚用のLEDパーフェクトレッドやフィッシュルクスで照らすとかなり激ヤバ個体です。バックヤードにストックしていた個体なので、ご覧になっ[...]

    続きを読む
  • プラチナアリゲーターガー・ショート

    プラチナアリゲーターガーのショートです。ショート特有のガノインの乱れはありますが、体型等はかなりレベルの高い個体です。今まで何匹もショートのプラアリを輸入してまいりましたが、身体の短さはこの個体が一番かもしれません。全長に対し、顔が大きい感じなのがお分かりいただけると思います。このま[...]

    続きを読む
  • アリゲーターガー・ショート

    先日入荷したアリゲーターガーのショート個体です。入荷直後なので、まだまだぷっくら感は少ないですが、毎日食べるだけ小赤を与えて体高を出すべく頑張っています。後方にガノインの乱れがありますが、ラッキーな事に位置的にあまり目立たない場所です。反対側にも乱れがありますが、こち[...]

    続きを読む
  • レッドゲオファーガスのショートが大量入荷いたしました。

    レッドゲオファーガスのショートボディーが大量入荷いたしました。アロワナ水槽にゲオが居ると水槽内がパッと華やかになりますし、アロワナの食べ残しや食い散らかした餌のカス等を綺麗に掃除しながら食べてくれます。入荷直後ではありますが、体調も良く人工飼料等も良く食べています。現地にて詰[...]

    続きを読む
  • ガノインの良いガーの入手が難しくなってきました。

    規制まで約一年になったガーですが、毎日多くのお問合せありがとうございます。シーズンが終わりガノインの完璧なプラアリの入手が徐々に難しくなってきています。同時に入荷サイズも大きくなってきていて、小さいサイズも数が減ってまいりました。ガーは来年の4月からの規制予定ですが、来年の今頃は[...]

    続きを読む

ディナミカカプアスの記事一覧

18歳のメタルレッドF3



ラフレシアの看板魚的存在のメタルレッドF3が18歳を迎えました。
輸入当時は15cmでしたが、思えば長い付き合いになります。顔のシワもかなり増えてきましたし、少し目の白濁もみられます。しかしながら、まだまだ元気で餌もいくらでも食べそうな勢いです。


病気になったり、拒食になったり、体調が悪くて色がすっかり抜けたりと、18年の飼育の間には様々な事がありました。今となってはそれもまた良い思い出ですが、これからもラフレシアの看板魚として店の奥に君臨してもらいたいと思います。

ラフレシアにご来店の際は、是非このメタルレッドを見て行ってあげてください。

ではでは

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000


METAL RED F3 掲載いたしました。



ホームページにメタルレッドF3を掲載いたしました。
今回選別した個体達は小さいながらも綺麗なシャープな顔つきをしている個体が多く、サイズよりも質を優先した選別に致しました。


状態はバッチリなのですが、少しでもサイズを大きくする為に今まで掲載を遅らせていました・・・。
とにかく毎日出来る限り餌を与えていますので、良い感じで日に日に大きくなってきております。


掲載したメタルレッドは全て店内に在庫していますので、是非遊びに来てご覧頂ければと思います。

あっ!
明日定休日です。

ではでは

メタルレッド掲載ページはこちらから

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000


インドネシア便調整中ですが、ちょっとご紹介


img_9094
インドネシアでSUMOと呼ばれるタイプです。
このタイプはセミショートと2匹入荷しています。画像だと分かり難いですが、鱗の光沢が変な色をしています。良い意味ですけど・・・。

img_9161
スマトラ島の紅尾金龍だけを親魚に用いた純血のスマトラゴールデン。
スーパーレッドをメインとしたので、入荷は少数です・・・。

img_9193
エンパンレッドも同時に来ています。
餌抜きされていますので、今から徐々に調整していきます。

img_9248
白水槽に放した個体ですが、赤くてとりあえず派手です。

img_9253
尾ビレがギザギザに見えますが、ギザギザなんじゃなくて白抜けしています。
白水槽に入れるとボロボロになっている様に写真に写ってしまうので、このアロワナの名誉の為にも弁解しておきます。

PS.今日から全ての個体に少しずつ餌を与え始まりました。とりあえず、明日以降にまた入荷魚を簡単にご紹介いたします。

ではでは

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村

0489557000


遅れていたインドネシア便入荷いたしました。


アジアアロワナ100匹入荷
インドネシアよりアジアアロワナ100匹入荷いたしました。
何を血迷ったか、今回は安い個体から凄い個体までスーパーレッドが90匹の赤祭りになってしまいました。様々なトラブルがあり輸入が延び延びになっていて、店内水槽が空の日が続きましたがアロワナがドンと着いて嬉しいです。

metalred
メタルレッド(40cm)のガッチリした体型の個体です。
鱗底が青く、第一鱗框だけ発色しています。色はまだまだですが、なかなか綺麗な個体です。

メタルレッド
こちらは35cmのメタルレッドですが、発色が綺麗に撮れたので掲載いたしました。この感じの個体が複数入荷しています。
実際に写真で見るよりも実物を見て頂いた方が、その凄さは感じて頂けると思います。まずは日本の水にゆっくり慣らして少しずつ餌を与えていく予定です。

img_1222
今回入荷したメタルレッドF4の中で50cmと一番大きな個体です。
この個体の為に4面白水槽を空けて待っていましたが、環境が過酷なのでちょっとチャレンジですね。しかし、この環境でこの赤さだとかなり派手でカッコいいです。

とりあえず、ここ最近急に寒くなったので少し心配でしたが無事に入荷してホッとしているのが本音です。もう少し個体が落ち着いたらきちんと撮影したいと思います。

ではでは

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村

0489557000


ディナミカカプアスに行ってまいりました。


img_0708
ディナミカカプアスにアジアアロワナの選別に行ってまいりました。
毎度の事ながら弾丸ツアーだったので、かなりハードな日程でしたが全て予定通りに終わらせてきました。

img_0685
この個体は前回形は良かったけど、色がまだまだだったので選ばなかった個体ですが、いい感じになっていたので今回選びました。白い蛍光灯で携帯での撮影なので、いまいちに見えますが実物はかなり良いです。約35cm位のメタルレッドです。

img_0703
この個体は、形は極普通ですが色が厚くかなり赤い個体です。
ラフレシア店内の白水槽に入れてみようと思っています。この個体は白水槽でもかなりの赤さを保ってくれると信じています。白い水槽で真っ赤だとかなりいい感じかなと思います。

img_0705
上の画像と同一個体です。通常の蛍光灯と太陽光で上から撮影致しましたが、これだけ赤ければ白水槽でも大丈夫かな?!

img_0697
今年の春から太った個体をキープして育ててもらっていましたが、かなり色も出てきましたので今回選別に加えました。とてつもなく、太っている感じではないですが、このままきっちり餌を与えて育ててあげればかなり迫力のあるアロワナになると思います。

img_0696
黒水槽でストックされていた事もあってかなりどす黒い感じのメタルレッドです。
黒さもあってかなり赤いですが、もう少し明るめの水槽で飼った方が個人的には好みです。赤さやバランスはとてもいい個体ですので、この個体も選別に加えました。

img_0702
この2匹は色の感じを見る為に同じ水槽に移してもらいました。
手前の個体はOKですが、奥の個体は鱗の発色がまだまだなので、キープしてもらい次回以降に持ち越します。今回は選びませんでしたが、エラの赤さだけ見ればかなり赤いですし厚い発色をしています。次回のお楽しみです。

img_0712
今回ご紹介したのはミドルサイズのアロワナだけですが、この他にも色んな個体や超凄い個体も入荷予定です。是非お楽しみに。

PS.お正月にジミーが再来日するらしいです。
まだ確定じゃないですが、京都か北海道に行きたいとの事・・・。なにも寒い時に行かなくても良いんじゃないかと思いますが、なんでもこの寒さが良いらしいです。

日本人が冬にハワイに行くのと逆パターンなんですかね!?

ではでは


↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村

0489557000