アジアアロワナ・ワールド

ラフレシアのブログです。アジアアロワナに関する入荷案内など様々な情報を発信していけたらと思っています。

  • インドネシアに行ってまいりました。その3(2017/06)

    帰国の朝、知る人ぞ知る懐かしのガジャマダプラザへ朝食を食べに行きました。20年以上前、このデパートはインドネシアでも人気のショッピングモールで多くの人であふれかえっていました。10年以上アロワナをやっている方はガジャマダプラザを知っている方もいらっしゃるかもですね。クロワッサンソーセ[...]

    続きを読む
  • インドネシアに行ってまいりました。その2(2017/06)

    風邪薬と栄養剤で何とか動ける様になったので、朝早くから起きだしプールサイドで朝食。幸い曇り空で気温もあまり高くないので、選別には助かる気温です。風邪のせいで少し寒気はしますが、ここからディナミカのストック場に出発です。早くからスタッフが水替えと見やすいようにアロワナの移動を行っていて[...]

    続きを読む
  • インドネシアに行ってまいりました。(2017/06)

    マレーシア渡航&輸入でバタバタしたと思ったら、時間が無くなっちゃって急遽インドネシアに飛ぶ事になりました。この時期はイスラム教の断食、ラマダンなのでタイミングによっては様々な事が機能しなくなる為です。上記画像はカリマンタン上空のナビですが、ちょうどセンタルン湖の脇を飛んでいる所です。[...]

    続きを読む
  • バットマンスティングレイ&ダイヤモンドポルカ入荷いたしました。

    アクアリーダー産のバットマンスティングレイとダイヤモンドポルカが入荷いたしました。繁殖に用いている親魚は、数年前にアクアリーダーのジャッキーが南米まで渡航して仕入れてきた個体です。世界的にダイヤモンドが高騰して入手が困難になった時期の話ですね。今回は初めてアクアリーダーよりダイヤのバ[...]

    続きを読む
  • 東京都K様。プラチナブラックお買い上げありがとうございました。

    東京のK様にプラチナブラックアロワナをお買い上げいただき、画像を送って頂いたのでご紹介したいと思います。大き目のバケツとエアチューブを用い、丁重に水合わせを行って頂きました。慌てず、焦らず、丁重に慎重にが基本ですね。このサイズのアロワナに対しては大き目の水槽ではありますが、その分水質[...]

    続きを読む

マレーシアの記事一覧

マレーシアに行ってまいりました。2017/05



シンガポール経由でマレーシアに行ってまいりました。
シンガポールからマレーシアに入る国境では相変わらずの大渋滞です。しかし、これでも20年前と比べたらずいぶん良くなったんですよ・・・。昔はここを通過するのに3時間はざらでしたから・・・。


アクアリーダーに到着すると全体のストック量と質をざっとチェックしていきます。事前にある程度の打ち合わせを行い渡航していますので、比較的作業はスムーズに進みます。しかし、蒸し風呂の様な暑さのストックルームはじわりじわりと体力を奪っていきます。


気に入ったアロワナの水槽にチェックをつけますが、最終的に何度も細部まで選別を繰り返します。この単純作業が良い魚を輸入する事において一番大切な事ですので、結構真面目に頑張っています。


ラフレシアの為に出荷しないでキープしてくれていたショートの過背金龍。コロコロしていて可愛い個体です。この個体の他にセミショートも2匹ゲットしました。画像はあとで撮影して掲載致します。


ダイヤモンドポルカなども順調に繁殖が進んでいます。アクアリーダーのダイヤはジャッキーが自ら南米まで飛んで輸入した親魚を用いています。日本からでも遠い南米ですが、マレーシアから良く根性は凄いです。乗り継いで40時間以上はかかるんじゃないかなぁ~


良い感じのバットマンも生まれていて、これもゲットしました。アクアリーダーのエイの生産量からするとバットマンの出現率が高いのには驚きます。何かしら要因があるのでしょうけど、そのうち解明したい疑問の一つです。こちらもお楽しみに


ジャッキー、アセンさんと記念撮影。僕の持ってるこの赤いペンは、書けば書くほど支払いが増える魔法のペンです。今回もなかなか良い個体達をゲットできたので、是非楽しみにしてください。

相変わらずのマレーシアでしたが、この相変わらずって結構大変だし大切な事だと思っています。今後もアクアリーダーと共に頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

ではでは



↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。
多くのクリックありがとうございます。皆様のクリックが次のブログの原動力になっております。

にほんブログ村
0489557000


アクアリーダーに行ってまいりました。その3



ポイントが溜まっていたので、マリーナベイサンズに宿泊しました。
近代的なデザインのホテルで、シンガポールの中でも部屋が広く設定されています。シンガポールに観光に行かれる際はこのホテルをお勧め致します。


ベイサンズの象徴である屋上のプール。
上ったのが遅い時間で風が強かったので、さすがに泳いでいる人は居ませんでした。


中央にマーライオンが見えます。改修中でしたが・・・。
F1などのコースがホテルを取り囲んでいて、いつかはここからF1を観戦したいものです。


反対側のシービューは植物園が見下ろせます。
フライトの時間まで特に予定もなく、散歩がてらにプラプラ植物園を見て回る事にしました。


最大の売りの植物タワーです。
最初は造花だと思っていたのですが、近づいて見てみると全て本物の植物で枯れたりしている事もなく、この状態をキープし続けるのは凄いと感動しました。上までぐるっと歩いて見て回る事が出来ますが、このスケールは凄いですね。


結局一番気になってのはラフレシアですが、なかなか本物を見る事が出来ない花だけあってレゴでした。やっぱり本物を拝むことはなかなか難しそうです。

今回はアロワナと全く関係ない観光ブログでした。

アクアリーダー入荷お楽しみに!!

ではでは

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。
多くのクリックありがとうございます。

にほんブログ村
0489557000


アクアリーダーに行ってまいりました。その2



シンガポールからマレーシアへ入国し、アクアリーダーへ到着。
午前中は池の様子を見せてもらいました。この日は気温も低く、強い日差しもなく養殖場を回る事が出来ました。この池は自然あふれる作りになっていて、こんな池がラフレシアのバックヤードに作れればなぁ~といつも思います。今の店舗だと難しいかもですが、いつかは日本で実現させたいですね。


採取されたばかりの過背金龍の稚魚。
異常気候の関係で生産量が落ちているとの事でした。この辺はマレーシアに限らず、インドネシアでも大問題になっています。とにかく雨の降り方がドンドン変わってきているみたいです。そんな中の希少な稚魚たちです。


ラフレシア用にキープしてくれていた過背金龍。
流石に10年以上も付き合っているので、良い個体を確保してくれています。この過背金龍は青い証明書のアクアリーダー最高級グレードです。白水槽でストックされていますので、体色は薄いですが、輸入して2週間で濃く変貌するタイプです。この個体の他にも良い個体をバッチリ選別いたしましたので、お楽しみに!


ショートの過背金龍
この個体は青みも強く、ナチュラルな詰まり方をしています。輸入後にもっと丸くなる様に体型を整えていきます。良い感じの可愛さになると思います。


今回は仕入れませんでしたが、ダイヤモンドなども繁殖もコンスタントに行われています。
アクアリーダーがブラジルまで渡航し輸入した親魚からF3が採れ始まっています。画像撮り忘れちゃいましたが、バットマンスティングレイなども在庫していました。


暗くなるまで選別作業と確認作業、打ち合わせを繰り返し全ての仕事が終了です。
拠点にしているシンガポールに戻り、海沿いのいつものレストランに・・・。ここのカニがかなりの美味です。シンガポールに観光で行かれた際は是非食べてみて下さい。

ではでは

つづく・・・。

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。
多くのクリックありがとうございます。

にほんブログ村
0489557000


アクアリーダーに行ってまいりました。その1



アクアリーダーに行ってまいりました。
日本からマレーシアのアクアリーダーに向かう際は、一度シンガポールに入り、そこから陸路で国境を越えマレーシアに入国します。いつも利用している便が取れなかったので久々の夕方便です。


7時間のフライトでシンガポールに到着です。
時刻は定刻より遅れがあり夜中の2時です。翌朝待ち合わせをしているので、散歩がてらにシンガポールを一人でプラプラ散歩しました。とりあえず、マーライオンまで30分かけて歩いていきましたが、なんと修復中でした・・・。なんとタイミングの悪い事でしょう・・・。まぁ~これはこれでブログのネタだと思い写真を撮りました。


マーライオン脇から見るマリーナベイサンズ。
今やシンガポールのシンボル的存在になりました。さすがに時間が遅いので部屋の電気も消えていて少し派手さはありませんでした。この時の気温は25度でしたが、これだと水温はかなり低いだろうなぁ~とアロワナの池が気になりました。


往復1時間の散歩の最後に見つけたオレンジジュースの自動販売機
4ドルを入れると5個のオレンジがゴロゴロと転がりだし、その場で絞ってカップに注がれ出てきます。味はさすがに新鮮でしが、少し酸味が強くて酸っぱいオレンジでした。

こうしてマレーシア渡航初日の夜は更けていきます。

つづく

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村
0489557000


レッドゲオファーガス・ショート&ノーマル入荷致しました。


img_0904
レッドゲオファーガスのショートが大量入荷いたしました。
サイズもかなり大きいですし、いい感じです。価格も前回よりも少しだけ下げる事が出来ましたので、探されていた方にも喜んで頂けると思います。

img_0905
多少個体差がありますので、少し長めかな?って個体は最後にさらに安く販売する予定です。当然いい個体から抜いて頂いて結構です。

img_0907
ルートも確立出来そうなので、今後安定して仕入れも出来ると思います。
価格改正を行い、ショッピングカートに掲載致しましたので、是非ご検討ください。

PS.業者様にも業販いたしております。ご希望がございましたらお気軽にご連絡ください。

レッドゲオファーガス(ショート)こちらから ¥9,800-
レッドゲオファーガス(ノーマル)こちらから ¥3,500-

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村

0489557000