アジアアロワナ・ワールド

ラフレシアのブログです。アジアアロワナに関する入荷案内など様々な情報を発信していけたらと思っています。

  • S様にメタルレッドF4をお送りいたしました。

    茨城県のS様にメタルレッドF4をお送りいたしました。パッキング時の様子ですが、白色の蛍光灯下でもかなりの色をしているのがお分かりいただけるかと思います。観賞魚用のLEDパーフェクトレッドやフィッシュルクスで照らすとかなり激ヤバ個体です。バックヤードにストックしていた個体なので、ご覧になっ[...]

    続きを読む
  • プラチナアリゲーターガー・ショート

    プラチナアリゲーターガーのショートです。ショート特有のガノインの乱れはありますが、体型等はかなりレベルの高い個体です。今まで何匹もショートのプラアリを輸入してまいりましたが、身体の短さはこの個体が一番かもしれません。全長に対し、顔が大きい感じなのがお分かりいただけると思います。このま[...]

    続きを読む
  • アリゲーターガー・ショート

    先日入荷したアリゲーターガーのショート個体です。入荷直後なので、まだまだぷっくら感は少ないですが、毎日食べるだけ小赤を与えて体高を出すべく頑張っています。後方にガノインの乱れがありますが、ラッキーな事に位置的にあまり目立たない場所です。反対側にも乱れがありますが、こち[...]

    続きを読む
  • レッドゲオファーガスのショートが大量入荷いたしました。

    レッドゲオファーガスのショートボディーが大量入荷いたしました。アロワナ水槽にゲオが居ると水槽内がパッと華やかになりますし、アロワナの食べ残しや食い散らかした餌のカス等を綺麗に掃除しながら食べてくれます。入荷直後ではありますが、体調も良く人工飼料等も良く食べています。現地にて詰[...]

    続きを読む
  • ガノインの良いガーの入手が難しくなってきました。

    規制まで約一年になったガーですが、毎日多くのお問合せありがとうございます。シーズンが終わりガノインの完璧なプラアリの入手が徐々に難しくなってきています。同時に入荷サイズも大きくなってきていて、小さいサイズも数が減ってまいりました。ガーは来年の4月からの規制予定ですが、来年の今頃は[...]

    続きを読む

過背金龍の記事一覧

アクアリーダー産の過背金龍画像掲載いたしました。


過背金龍
アクアリーダーの過背金龍を撮影&掲載いたしました。

コメントや画像等は個体の状況などに応じ随時更新を行ってまいりますが、とりあえず雰囲気だけでも伝われば幸いです。

明日、10/08は千葉の関東建鉄のイベントに参加予定の為に福井は不在となります。10/10は祝日ですが月曜日の為に定休日となります。

宜しくお願いいたします。

アクアリーダーの過背金龍の掲載ページはこちらから



↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村

0489557000


アクアリーダーの過背金龍の動画をアップ致しました。



アクアリーダーにストックしている過背金龍の動画を編集致しました。

混泳水槽から単独水槽に移動し、そのまま撮影していますので多少呼吸が荒いですが、かなりレベルが高い個体達だと思います。

当然動画内の個体達は一部ですので、こんな感じの中より選別し輸入販売を行っております。

こうやって動画で見ると簡単なのですが、実際の選別は30度越えの蒸し風呂の中での作業なのでかなり大変なんですよ。



↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村

0489557000


過背金龍も頑張ります。


ゴールデンヘッドの過背金龍
アクアリーダーのゴールデンヘッドです。
正直、今年はスーパーレッドメインで輸入しており、あまり過背金龍に力を入れてこなかったのですが、さすがに過背金龍が恋しくなってきました。ここに掲載した個体はあくまでほんの一部ですが、これを見てもアクアリーダーの過背金龍のレベルの高さをお分かり頂けるかと思います。

過背金龍
ゴールデンヘッドは今年は1匹も輸入してこなかったので、年末に向け過背金龍に少し力を入れていく予定です。お待ちいただいたお客様申し訳ございませんでした。

どういう感じで進めていくかまだ検討中ですが、出来るだけハイレベルな個体をお届けできる様にアクアリーダー共々頑張ってまいります。

詳細が決まり次第、またご報告させて頂きます。

PS.臨時休業ご迷惑をお掛け致しました。

↓ブログランキングに参加しています。下記バナークリックで多くの方のアロワナブログをご覧いただけます。

にほんブログ村

0489557000


アルビノ混泳させてみました。


albino arowana3
アルビノとアクアリーダーの過背金龍で混泳し、九龍水槽を作ってみました。
サイズに少しバラツキがありますが、とりあえずは大きな争いも無く順調そうです。アルビノはノーマルに比べ気が強いので、比較的混泳に入れても負ける事が少ない場合が多いので、このまま様子を見たいと思います。

albino arowana4
この水槽でガンガン餌を与えてドンドン大きくしていきたいと思いますが、個体差によるサイズ差が生じ始まった時には少し入れ替えが必要かもしれません・・・。いずれにせよアルビノ同士の混泳はず~っとやりたかったので、やっと念願叶った感じです。

albino arowana1
3匹のアルビノが並んだ写真もなかなか珍しいですが、やっぱりアルビノのみの混泳は憧れますので、何年先になるか分かりませんがこれからの課題としたいです。


アルビノへテロ途中経過(2016/02/05)


165495
6匹のアルビノへテロですが、順調に成長して約10cmの大きさまにまでになりました。
メダカも余裕で食べれる様になったので、飼育も楽ですし成長スピードもグンと早くなってきました。ここまで来れば通常のアロワナと飼育は全く変わりませんので、飼育していても気が楽です。

ずいぶん前に登録票の申請は行なっているのですが、審査に時間を要していて追加書類の提出などでちょっと遅れ気味です。通常の輸入時の申請よりも写真、書類の数が多いので、その分審査に時間がかかっちゃっているみたいです・・・。

とりあえず、今回は卵から1匹も落とす事なく順調に育っているので、自分の中ではかなり満足度の高い繁殖だったように思います。次回アルビノが産むのはいつか分かりませんが、今回のデータも上手く生かせるように頑張りたいと思います。